人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクが!!!

出てきた~~~っ!!!!!

4月29日日曜日、30W4D。

母乳が出たっ!!!!!

昨日、シャワーを浴びようとして、乳首全体に白く乾燥したものが。
かなり以前から時々同じようなことがあって、母乳が出るような時期でもなかったし、「なんでやろ?乾燥してるのかな~」と思ってたけど、もしやすでに出てた??
昨日は、いつもよりさらに面積が広く、そろそろたまに母乳が出る場合もあるというのを聞いてたから、「う~む、もしや」と思って、シャワーの後に試しにギュッとつまんでみた。 別に何もなし。

もう一度。

透明のほんのちょっぴり薄黄色っぽい液体が丸く水滴になって表面に浮き出てきたぁ!!

何度か繰り返すと、穴という穴から小さな水滴が!!!

母乳には、赤ちゃんが吸い始めて、最初に出るのは赤ちゃんにとって水分になる要素、次に食物みたく栄養素になるもの、と段階があるらしいけど、これはきっと水分になるタイプ。

栄養素になるものは白いやろうし、きっと授乳するようになるまで出ないよね。

びっくりするやら、おもしろいやら。
ぺちゃパイでもちゃんと出てくれて、一安心(^^)
母乳育児できそうで、よかった~

でも、これってきっと何かケアしないとあかんよね。
そのままにしてると穴が詰まったりしないかしら??

かと言って、絞らないと出ない程度で昨日はシャワーの後で出やすかったんやろうし、パッド使うほどじゃないよねぇ、、、

清潔に保つようにしなきゃ!

来週の定期検診で何かケアが必要かどうか聞いてみよっと♪
by czekoladka2 | 2007-04-29 10:09 | 妊娠8ヶ月(29~32週)
<< 逆子ちゃん?! リサーチ&下見 >>