人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママより

6月17日日曜日、37W4D。

予定日まであと17日。

チビちぇこが出てくる前に、今の思いを綴っておくことに♪






チビちぇこちゃんへ

チビちぇこちゃんが舞い降りて来てくれてから、約9ヶ月半。
振り返ればとっても長かった気がするけれど、あっと言う間やったね。

その間に、ママはつわりがしんどかったり、パパはチビちぇこちゃんとママを養っていかんと、って将来が不安になったり、ってこともあったけど、ママもパパも常にチビちぇこちゃんが舞い降りて来てくれたことを幸せに思ってるよ。

広い世界にたくさんいる人達の中から、ママとパパのところに舞い降りて来てくれて、本当に本当にどうもありがとう!!!

もうすぐ会えるね。

ママは、チビちぇこちゃんをずっとお腹の中に感じてきたから、なんだか以前から知ってる人に会うような懐かしさを感じたり、はたまた、どこか遠くからやって来た人に初めて会う緊張感を感じたり。

パパは、ママがチビちぇこちゃんをお腹の中に感じることができることをうらやましがってたぐらいやから、早く会いたくて仕方無いみたい。

二人とも、とっても楽しみにしてるよ。

お腹の中、真っ暗で怖かった時や、つまんなかった時があったやろうし、今は狭くなっちゃって窮屈やろうし、でも、長いことよく頑張ったね。

ママはつわりで食べられへんかったり、その後もあんまり栄養に気を付けてなかったり、チビちぇこちゃんに負担掛けちゃってばっかりやったかもしれんけど、無事に育ってくれて、どうもありがとう!

前世と来世を併せると2000年、と言われる人生、ママもパパもまだまだ修行が足りなくて、手探り&勉強の日々やけど、家族も友達も知り合いもみんないい人達に恵まれて、ハッピーに過ごしてるから、チビちぇこちゃんも安心して仲間入りしてね。

“Everything happens for a reason.”、人生で出会う人、自分に起こる出来事&経験すること、などにはすべて意味がある、ってママもパパも信じてます。
ママがパパと出会ったのはご縁で、チビちぇこちゃんに出会ったのもご縁、そのご縁をくれた神様に感謝しようね。

チビちぇこちゃん、これから先、いろんな人に出会って、いろんなことを経験していくことになるの、楽しみやね。
チビちぇこちゃんがまず最初に出会う人として、ママはちょっぴりドキドキしてます。これから長いお付き合いをすることになるから、どんなお付き合いをすることになるのか、期待&不安の入り混じった気持ちです。

でも、「親と子」という概念に縛られることなく、チビちぇこちゃんを一人の人間さんとして、接していくことができれば、人間関係を築いていくことができれば、って思ってます。ゆっくりゆっくり歩きながら、一緒に成長していこうね。

どんな人かな~ってわくわくしてるからね。

そして、パパに出会ったのと同じように、これから一緒に歩いていくことになる人に出会ったこと、愛しいと思える人に出会ったこと、嬉しく思ってます。

さあ、あとちょっとで最初の大仕事!

ママもパパも付いてるし、大丈夫。
トンネル、狭くて暗くて辛いやろうけど、抜けたらママとパパでギュッてしてあげるから、一緒に頑張ろうね!!

これまでありがとう、ほんとにありがとう!!
これから改めてどうぞよろしくね!!
by czekoladka2 | 2007-06-17 10:15 | 妊娠10ヶ月(37~40週)
<< カーシート 前駆陣痛 >>